スタッフ紹介 予防歯科

予防歯科とは

虫歯予防・歯周病予防には、まずは正しいブラッシングから。ブラッシングはきちんとやっているつもりでも、歯科医や歯科衛生士などからの指導がないと、正しく磨けていない場合があります。磨くからには、きちんとしたやり方で、口内をきれいにしましょう。我々がブラッシングの正しいやり方を指導いたします。当院では、酸化電位水のご提供を行っています。

例えばこんなときに
●虫歯予防・歯肉炎 ●歯周病の予防、改善 ●口内炎の予防、改善

他には…
●風邪のうがい水 ●アトピーでお悩みの方 ●ニキビ・吹き出物 ●水虫・タムシ ●食中毒の予防

酸化電位水はエイズ、B型肝炎、C型肝炎やMRSA、インフルエンザ、水虫、タムシ、 食中毒の要因(O-157)等のウィルスや細菌をほとんど瞬時に殺してしまう力があります。

また、優れたアストリンゼント(肌を引き締める)作用や消炎作用を持っています。

・この水は化学薬品、またそれら一切を含むものではありません

・体液、血液、皮膚など有機物に触れると普通の水に戻りますので、人体、環境には無害です

※必要な方は、当クリニックにお申し出下さい。

※その他どんな事でもよろしいので、お気軽にお問合せ下さい。

PMTC

PMTCとは、毎日の自分で行う歯磨きで落ちない歯の汚れを歯医者さんで専用機器を用いてきれいにクリーニングする事です

1日3回きちんと磨いているひとでも、細かい所までは落としきれないのです。毎日、知らず知らずのうちに磨き残してしまった部分や歯ブラシでは磨くことができない歯周ポケット(歯と歯肉の間のみぞ)内の歯の根の部分もキレイに磨き上げて 汚れを取り除きます。

歯石をとるような治療ではありません。

使用する機器はゴムやブラシなど柔らかい材質の物を使用致します。